もうキてます!「教え子を戦場に送らない」という教師を摘発し始める、自民党!

2016-08-16 12:09:360 Comments

戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム


・・・「子供たちを戦場に送るな」と主張することが、政治的中立性に反する逸脱した偏向教育……!? 

生徒のことを思う教員ならば、「子供たちを戦場に送るな」と考えるのはごく自然、当然の話
だ。逆にいえば、「子供たちが戦場に送られるのも仕方なし」と考える教員がいたら、そっちのほうが教師失格だろう。

 だが、自民党は、それを「特定のイデオロギー」だと糾弾しているのだ。・・・

・・・ これは、学校に思想教育を強制し、子どもたちに「お国のために」と洗脳して戦場に駆り出した戦前戦中の教育体制と、なんら変わらないではないか。

さらに、“密告”というやり口もまた、市民を監視させ合うという戦時体制そのままのものだ。・・・

リテラ さんの記事で、これを見て、びっくり!

戦争に反対する者は非国民」として、国民相互に密告させ、警察や憲兵がきて、即逮捕、拷問、死刑、そんな時代がありました。

チャクチャクと、戦前の「恐ろしい軍国主義」体制へと突き進む安倍政権。

昨日は8月15日は終戦記念日。敗戦して、「軍隊を放棄、武力での解決を放棄し平和憲法」を制定することで、国際社会に復帰した日本が、今、再び「戦争のできる国」に急速に変わりつつあります。

庶民がぼーっとしている間に、チャクチャク、着々と。

お父さんも、お母さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも、今、極右・安倍政権の危険性を知らなければなりません。「赤紙」(徴兵令)が来てからでは、間に合わないのです。

可愛い子や孫を「戦場に送らない」といったら処罰され、「赤紙」(徴兵令)が来たら、逃げも隠れもできない時代が、すぐ目の前にこようとしているのです。

≪以下、引用≫

 18歳選挙権を解禁させた初の国政選挙である参院選当日を控えたこのタイミングで、自民党が身の毛もよだつような“呼びかけ”を行っていたことがわかった。

 それは、自民党のホームページに設けられた、「学校教育における政治的中立性についての実態調査」というタイトルのページだ。

 そこには、げに恐ろしい文章が書かれてある。

《党文部科学部会では学校教育における政治的中立性の徹底的な確保等を求める提言を取りまとめ、不偏不党の教育を求めているところですが、教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」、あるいは「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。

学校現場における主権者教育が重要な意味を持つ中、偏向した教育が行われることで、生徒の多面的多角的な視点を失わせてしまう恐れがあり、高校等で行われる模擬投票等で意図的に政治色の強い偏向教育を行うことで、特定のイデオロギーに染まった結論が導き出されることをわが党は危惧しております。》

「子供たちを戦場に送るな」と主張することが、政治的中立性に反する逸脱した偏向教育……!? 生徒のことを思う教員ならば、「子供たちを戦場に送るな」と考えるのはごく自然、当然の話だ。逆にいえば、「子供たちが戦場に送られるのも仕方なし」と考える教員がいたら、そっちのほうが教師失格だろう。

 だが、自民党は、それを「特定のイデオロギー」だと糾弾しているのだ。

 しかも、自民党はこの文面のあとに、《そこで、この度、学校教育における政治的中立性についての実態調査を実施することといたしました。皆さまのご協力をお願いします。》とつづけ、投稿フォームを設置。
氏名や性別、連絡先などとともに、《政治的中立を逸脱するような不適切な事例を具体的(いつ、どこで、だれが、何を、どのように)に記入してください。》という書き込みができる入力欄を設けているのだ。

 つまり、自民党は「子供たちを戦場に送るな」と言っている学校や教員を“密告”させ、個別的に“指導”を行う気なのだろう。

続きはコチラ


●姑息! 自民党が「子供たちを戦場に送るな」教師の取締密告フォームをこっそり差し替え…ごまかしても“魚拓”とってるぞ!
・・・・
【消される前の文章】
《教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」、あるいは「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。》
【新たな文章】
《教育現場の中には「教育の政治的中立はありえない」、あるいは「安保関連法は廃止にすべき」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生方がいることも事実です。》
 つまり、木原議員は〈現在表示できない状態〉〈原因調査中〉などと弁明しているが、これはまったくの嘘。上記の通り、自民党は批判が集中していた「子供たちを戦場に送るな」という文言を「安保関連法は廃止にすべき」に差し替え、ページをつくり直したのだ。・・・・

詳しくはコチラから


もうすでに、密告制度が始まっていた!


自民党の教師密告フォームの効果が早くも…「与党2/3で改憲」「戦争に行くことも」と発言した教師が追及され謝罪



※さらに、リテラさんへの口汚い誹謗中傷もかかれていますね。

Blog Categories

トップへ戻る