乳酸菌、いろいろ、実験成功! 

Posted コメント数:0

ゼロ磁場発生装置・テラファイト(動画)
     ●テラファイト




サバイバルな時代、知恵を出して、
        元気に生きよう\(^^)/


子宮頸がんも、ワクチン毒も、放射能もふっとばせ! 

乳酸菌が免疫システムを強化するのだから!





左が「FK23」入りの、BFα(ビフィズス・フェカリス・α)乳酸菌4粒(エンタプライズ)右が玄米豆乳ヨーグルトスプーン1杯

FK23という菌は、ニチニチ製薬さんの開発したエンテロコッカス・フェカリス菌のことで、抗がん作用、抗アレルギー作用、C型肝炎治療剤、抗炎症作用、など、数多くの「特許」がとれている優れものです!業界でも最も注目を浴びています。お客様にもおすすめしていますが、便秘、下痢、膨満感、アレルギーにも効果ありで、喜ばれています。健康は腸からです!

各々に人肌に暖めた豆乳を投入

大成功、どちらも、綺麗に、豆乳ヨーグルトになりました




所要時間、左が12時間、右が4時間

玄米に豆乳を投入して最初に、「玄米豆乳ヨーグルト」を作るときも、12時間位はかかるので、この時間差は問題ではないかも。

次回は、FK23で作った豆乳ヨーグルトを種菌として、実験してみます。9月6日、今の気温で4時間位で出来るかどうか。(追記:9月8日少し涼しかったので5時間かかりましたが綺麗にできました。)

味は、ほとんど違いがわからないくらいです。
製剤に添加されているものが、化学的にどうかはわかりません。これは、食べる人の自己責任でお願いします。多分問題ではないとは思いますが、責任は負いかねます。


なにがあっても、知恵を出して、
       元気に生きよう\(^^)/


以前、明治乳業のLG21がピロリ菌をやっつけている映像をみて、豆乳で発酵させたら上手く出来ました。

カスピ海ヨーグルトを買ってきて、豆乳で作ってもバッチリでしたー

と、い、う、ことは、何でも培養オーケーですね

ビオフェルミンとかも、きっとできるね!

「糠床」をスプーン1杯、人肌豆乳コップ1杯で作った時も、オーケーでした

メーカーさんから購入するものが、また少し減りました。(ただし、サプリとして服用する場合と豆乳ヨーグルトにした場合とでは、全く成分が異なるので、サプリが不要と言う訳ではありません。)


医者いらず、薬いらず、を目指して、発酵というおばあちゃんの知恵袋を拝借しましょう!

もっと過激に言っちゃうと、製薬資本・軍需産業の資金源を庶民の力で断ち切ろう!ということにもなるんですぅ。

おばあちゃんの「茄子の漬物」おいしくて、夏のお茶請けは、茄子漬けの丸かじりでした。。発酵食でみんな元気だった昭和30年代を懐かしく思い出します。

続きを読む

Blog Categories

トップへ戻る