8月、いろんなことがありすぎて!

2013-08-29 16:05:110 Comments

ゼロ磁場発生装置・テラファイト(動画)
     ●テラファイト




2013年8月、色んなことがありすぎて、更新が滞ってしまいました。

夏毛になって、小顔のマリちゃん。「キツネ顔!」です。

冬毛の時は、もっこもこで「タヌキ顔!」マリちゃんは「変身」するんです。柴犬は日本の風土に適応しているのでしょう。夏には猛烈に毛が抜けて、風通しが良くなります。

無事、暑い夏を元気に乗り切ってくれました!14歳の夏。



8月6日広島、9日長崎に原爆が落とされ

15日は終戦記念日(敗戦記念日)。いやおうにも「戦争」について考えざるを得ない月であるのに、

8月1日にはイスラエルがシリアに原爆をおとし、

8月6には護衛艦「いずも」の進水式が横須賀でおこなわれ、

8月18日には桜島が大噴火。

シリア情勢も緊迫しています。化学兵器の使用をめぐって、アメリカが参戦しそうな気配。戦争を食い止めようとしているプーチンのロシア。

安倍総理はアメリカの操り人形、忠実に「軍国主義路線」を邁進中!

「勝つ見込みのない戦争に何故日本はのめりこんでいったのでしょうか?」

「本当に、これから日本は、戦争に巻き込まれるのでしょうか?」

学校では教えない歴史の真実と、私たちの未来について、共に考えていきましょう。

まずは、健康で、暑い夏を乗り切りましょう!

Blog Categories

トップへ戻る