びっくり仰天!ラウンドアップがー!!!

2013-05-06 18:35:240 Comments

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

新緑目に染みる季節になりました、いあま、「田舎は田植えの真っ最中よ!」という友人のメールに、うるうる、郷愁をさそわれ、豊葦原の瑞穂の国、ニッポンバンザイ!などど、おもっていたら、とんでもない記事が目に飛び込んできました。

あの、悪名高い、ラ、「ラウンドアップ」が農協では、山積みされて、推奨販売されている!ホームセンターでも、普通に、堂々と売られている!というではありませんか!!




Q.ラウンドアップって何ですか?
A.除草剤ですが、遺伝子組み換え作物とセットで販売されてきた、除草剤で、モンサントという会社が、昔、ベトナム戦争のときに、散々空中散布してきた「枯葉剤」=「ダイオキシン」と同質のものです。

これを農地に撒くと、ラウンドアップに耐性を持った種子しか育たなくなり、しかも、猛毒で、発がん性、奇形性のある大変なシロモノなのです。もう、雪崩のように、遺伝子組み換え作物が日本列島を席巻するでしょう。ほんとに、知らないと怖い話です。

貴方の口にする野菜、食品、安全かどうか自分で考え、自分で選ばなければならない時代です。

以下のサイトに詳しく、書かれています。ご参照ください。

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11506272533.html

JA推奨!日本でバンバン使われているモンサントの除草剤ラウンドアップは諸外国で使用禁止の猛毒

http://michitakahoujyou.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

モンサント・・・その悪魔のごとき所業(3)

Blog Categories

トップへ戻る