びっくり!豆乳レアチーズ!

2012-02-28 14:31:430 Comments



いかにも「ヘルシー」な装いなので「メーカーさんも、乳酸菌や豆乳など時代のニーズをいよいよ取り入れ始まったのかもしれない」と思い、試しに買ってみました。
「裏側」には次の表示が!添加物山盛りでびっくり!豆乳レアチーズ!でした。 

原材料
乳製品、豆乳、糖類(砂糖、粉あめ、異性化液糖)、植物油脂、小麦粉、卵、ゼラチン、ショートニング、加工油脂、レモン果汁、マーガリン、寒天、食塩、乳タンパク、乳化剤、増粘多糖類、ソルビット、膨張剤、メタリン酸Na、香料、着色料(カロチノイド)、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)

かつて食品添加物のトップセールスマンだった安部 司さんが、の「食品の裏側」―みんな大好き食品添加物―などで訴えているように、「自分の家の台所に無い聞きなれない 化学物質や意味不明の材料の名が多く書かれているものは買わない」ようにした方が賢明だと思います。

砂糖  http://wellness7755.com/macrobi/2/cat125/_2.html
異性化液糖 http://blog.goo.ne.jp/kimisigure48kg/e/a3431c2615347deecc26149646f405e5
      http://tamekiyo.com/documents/mercola/hfcs.html
ショートニング、マーガリン http://tenka99.com/kiken/cat8/cat14/post_39.html
以上3つを調べただけでも、凄い内容が。知らず知らず、食品添加物がからだに蓄積するのは怖いですね。

ご興味のある方は、調べてみてください。

わたしが、米とじ汁乳酸菌でつくる豆乳ヨーグルトをおすすめするのは、こんな実情だからです。

Blog Categories

トップへ戻る