乳酸菌 拡大培養

2011-06-22 18:29:150 Comments



米とぎ汁乳酸菌、 拡大培養しています。

拡大培養の方法は…,

先ず,米の1番とぎ汁と2番とぎ汁を混ぜ,これに黒糖3%,粗塩1%(*0.5%でも良いようです)を溶かす.
この栄養水に,良く発酵している米とぎ汁乳酸菌液(種菌液)を混ぜる

混ぜる比率は,栄養水が2,種菌液が1という割合.


こうして3倍ゲームで乳酸菌液が増やすことができます。


豆乳ヨーグルトに成功したので、今度は、拡大培養に挑戦です。30度〜40度くらいのお湯煮付けて、やってみたら、4日で「酸っぱくなって」大成功!

多分、玄米や、糠漬けを食べると、平均36度の丁度いい温度で、体内で発酵が進んで、善玉菌が増えるということですね。ずーっと食べてきた人と、食べてこなかった人では、「腸内環境」が、全然違うわけです。元になる材料が違うんですから。

まして、臭い「オナラ」が出る人は、腸内異常発酵、動物たんぱく質由来の、毒素たっぷり「悪玉菌」が優性ですから、免疫も落ちるわけです。さらに、便秘の人は、「善玉菌」が不足しているので、出す力も無いってことですね。この、米とぎ汁乳酸菌をどんどん飲むと、スルーっと気持ちよく出ますので、お試しアレ!

どんどんつくって、NY(入浴)もしてみました!
とても温まって、E感じです。肌もしっとり、すべすべ!免疫100%!!


あの人にも、この人にも伝えたい。目黒から、関東、福島、日本全国に広めたい。

大切な人を守るために!

放射能被害に怯えなくて、いいんだよ!

放射能に負けない、強い身体と強い心をともにつくっていきましょう!!!>みんな

飯山一郎さん、ありがとう!!!

Blog Categories

トップへ戻る