家庭用精米機!

2013-06-26 14:35:550 Comments

ゼロ磁場発生装置・テラファイト(動画)
     ●テラファイト






新鮮な「米ぬか」を手に入れるため、とうとう買ってしまいました。

4合の玄米で、1合の「米ぬか」ができます。所要時間5分。これ全部必要な栄養!しかも、新鮮! ふふふ。

●炒りぬかにして「ふりかけ」にすれば、自家製「玄米サプリ」。これで、私も愛犬マリ(14歳柴犬♀)もアンチ・エイジング! ルンルン♪

●発酵させて、乳酸菌放射能除去、雑菌の除菌消臭、化粧水がわり。

ぬかづけで夏野菜もおいしく

入浴、洗顔で米ぬか美人! 

以前のブログでも書きましたが、米とぎ汁乳酸菌で、放射能除去ができるのはもちろんのこと、さまざまな健康効果があります。

お米のとぎ汁の代わりに、米ぬかをお米屋さんで購入して、米由来の乳酸菌を作っていましたが、いつも新鮮な米ぬかが手に入るとは限らないので、出来具合にばらつきがありました。なので、家庭用精米機をアマゾンで買ってしまいました。

TWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W ¥6981

白米はおいしいけど、やっぱり、粕という意味あいも。現代人はミネラル不足なのです。

純粋な糖質に近くなればなるほど、燃焼するときに有用ミネラルを奪ってしまうので、ビタミンB欠乏の脚気になったり、さまざまな成人病につながるんですって!だから、一昔前までは、どこの家でも「ぬか漬け」とつくって食べていました。

韓流のキムチが乳酸菌豊富と宣伝されていますが、日本古来のぬか漬けも乳酸菌がとっても豊富!日本の伝統食を見直しましょう!

米ぬかの「効能」については、詳しくはお知りになりたい方には、以下の本、おすすめです。古い本ですが、まだ出回っているようです。「薬事法・医師法のしばり」でもって、大きな声では言えないので、こっそりお伝えしますね。

実は〜、高血圧、冷え性、ダイエット、アトピー(アレルギー)にもよかったという体験談が載っています。

Blog Categories

トップへ戻る