モンサントの不自然な食べ物

2013-05-26 06:50:500 Comments

昨日、モンサントの不自然な食べ物という映画を観てきました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PO7RmRVZs6A#!
映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編



「モンサントの不自然な食べ物」公式サイト
http://www.uplink.co.jp/monsanto/

アップリンクhttp://www.uplink.co.jp/movie/2012/711

巨大企業モンサントの世界戦略」という題名のNHKのドキュメンタリー映画と同じ内容でした。3年くらい前に、youtube で見たのですが、消されてしまったので、友人を誘って映画を見に行ってきました。大スクリーンで、約2時間、集中して見ることができたので、改めて深く考えさせられました。

TPP参加は決定的となっていますから、これから、「表示なしで!」「遺伝子組み換え食品」が雪崩のように入ってきます。

友人曰く、遺伝子組み換えのことは、子育て時代(10年以上前)に生協にかかわっていたので良く知っているつもりだったけど、「種ができない(自殺する種子)だけじゃなくって、種子(種と除草剤)を買わされる」ということまでは知らなかった!と。

買わされた結果、インドの農民が教えてくれています。
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2010/12/post_1991.html


日本は情報不足。世界で何が起こっているのか、是非、みなさんとシェアしたいと思います。庶民は、賢くならねば、ね!

千葉のフレンズ歯科さん
http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11422673413.htmlが動画をご紹介してくださっています。

映画を見に行けない方は、消されぬ前に、こちらをどうぞ!

巨大企業モンサントの世界戦略(前編) 遺伝子組換 バイオテクノロジー
http://vimeo.com/46925242


巨大企業モンサントの世界戦略(後編) 遺伝子組換 バイオテクノロジー
http://vimeo.com/46925345

Blog Categories

トップへ戻る