ドッグおじや

2012-10-03 16:40:190 Comments



マリちゃんは、野菜たっぷりのドッグおじやを喜んで食べています。

にんじん、インゲン、モロヘイヤ、ゴボウ、なす、油揚げ、こんにゃく、すりごま、青のり、炒りぬか、白米、にぼし、鰹節、味噌汁少々、鶏ささみごく少量、など、とってもヘルシー!

人間も、断食の後、復食はおかゆなど軽いものからはじめます。せっかく断食して血液をきれいにしたのに、動物性たんぱく質や、添加物などで、血液を汚したくないので、なにがよいのか模索していました。

一週間なにも食べられなかったマリが、はじめて口にしたのは公園のでした。草をむしゃむしゃ食べてから、食欲が湧いてきました。

ドライフードをあげようとすると、プイと横を向いて、「いらない!」というので、野菜入りのおじやを作りました。(鶏ささみを1割くらいいれて。)

すると、いままで見たことのないような「ガツガツ」とした食べ方で、嬉しそうに食べるのです。ドライフードは、添加物まみれでおいしくなかったのかもしれません。

それ以来、ずっとマリちゃんのご飯は、野菜たっぷりドッグおじやです。

須崎恭彦という八王子の獣医さんが、薬を使わず、食事とサプリメントで動物の病気をなおしています。

獣医師 須崎の「ペットに手作り食」

須崎恭彦 本

須崎動物病院

Blog Categories

トップへ戻る